残ったウサギの期待技のはディスオーダーアイです。
思ったよりも使いやすいかもね。



ディスオーダーアイ(通称:DSi)
期待の打撃属性技。とはいえ戻りの時にしか攻撃判定がない上、発生(展開するまで)・展開・戻り共に遅いので、地上・空両固め/コンボには全く用いられない。
攻撃判定は1対で2体の1ヒット。C版を中心で当てた場合、2ヒットとなる。ということでB版では中心/端で当てても、C版で出した場合は中心で当てない限りダメージは同じ。
地上ではB版、空ではC版の方が当てやすい。

LVMAXでB版では"<>"の感じに、C版ではそれの縦方向に展開。どちらも3対の6体。こうなるとB版だけで殆ど十分。
LVMAXのC版は空からの、真下の地上にいる相手へ使う時くらい。


地上で使う篇
地上と空の両方で出せる技だが、技後の硬直は空で出したほうが大きい。ということで空で使うときは地上に近ければ近いほど、反撃を貰いやすい。
そういうことで地上で使うのがセオリー。
はずすのを前提の、置くようにして使うと比較的うまくいく。

ダッシュ攻撃を読んで
地上射撃をして相手のダッシュ攻撃を誘いつつ、突っ込んできたのを見てから/先読みのB版。
また3Aで潰せないダッシュ攻撃や、反撃確定を取りにくいダッシュ攻撃などへの対抗策になる。アリスのDAや、紫の標識・ゆゆこのDC・スイカのDCなど。
逆に言えば3Aで潰せるダッシュ攻撃には3Aで潰したほうが早い。早い話がテンコのツッパリです。

地対空で使う
相手の飛び込みJAへの先読みの先置き。特に地上射撃中に突っ込んでこられた時にやると決まりやすい。
先にも言ったとーり、地上で使う分にはガードされてもいいので、過信して強気に振っていってもいい。ただスカってしまうと他の出し得技よりも痛い。


空で使う篇
空では使うと隙が大きいので基本的には使わない。
それでも"展開中は無敵"を利用して強引に使うのはよい。ある程度のセンスが問われます。

相手に画面端を背負わせてから使う
相手が画面端を背負ってで空へ逃げてから、相手が前進してくるのを見越して空C版をてきとーにおいて置く作戦。画面端から程よく離れた位置がちょうどいい。
無理な空打撃/射撃をしてきた場合などに刺さる。

空に逃げてから使う
画面端固められから空へ逃げた後、相手の空追撃を見越してのC版。
というかさっさと逃げてもよい。

どさくさに紛れて使う
近距離での乱戦時に隙を見て強気に振る。展開してしまえばこっちのものなので、後は相手が勝手に当たってくれることを期待する。
空でC版で使うとよい。なるべく高めで。
LVMAX天気の時に、数が増えるのを頼ってぶっ放しまくるのも一つの手。この場合はB版。
台風でのLVMAXはやりたい放題。広範囲と打撃属性で、逃げる相手を逃がさない。


ドロップ/紫フィールドとの相性
主砲のドロップ/伏線の紫フィールド/迎撃のディスオーダーと役割分担ができて共存可能です。
ディスオーダーのLVMAXはかなり魅力的。ディスオーダーのLVMAXを狙うなら、レベルアップのした方が使い勝手のよくなる紫フィールドとはどちらかを切った方がいい。
常にLVMAXはかなりのやりたい放題です。

inserted by FC2 system